ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【出産内祝い】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。

すっかり春の暖かさにワクワクしますね♫

 

今日はずっととりかかれていなかった出産内祝いを決めました。

 

出産のお祝いを親戚や友人から頂いたので、なるべく早くお返しをと思ってはいたのですが、毎日がバタバタでできずにいました。

 

結構、お返しを選ぶ作業って大変ですよね。

 

あの人にはこれがよいかなとか、郵送にしようか、直接届けようか、などなど考えはじめたらあっという間に時間が過ぎてます。そして軽く疲労。。。

 

プレゼントを一人一人にお渡しするわけですから、それは時間かかる作業です。

 

長女の出産の時は近くの親戚にはお米屋さんでお米にしたんですよね。美味しいお米なら皆さん迷惑にならないかなと思って。

そして一軒一軒こども連れて挨拶しながらまわったんですが、訪問したら不在だったり、なんといってもお米、重かったです。。

 

ものすごいスペースも取ったし😭

 

今回は2人目ということもあり、2人子供連れて動くのは大変なので、(訪問された方も大変)ごく一部を除き、郵送にさせて頂きました✨

 

パソコンで入力して、メッセージカードもつけておしまいです😁

 

なかなかの金額になるので、もちろんカード払いにして、ポイントもつけます。

 

1万円頂いた方は半返しで5000円のバスタオル2枚にしました。

紅白の今治のバスタオルで、木箱に入っていて高級感もあるし、夫婦の方には夫婦で使ってもらいたいなと。

 

小さな子供がいる家庭は可愛い柄のバスタオルにしました!

 

友人達には美味しそうなお菓子の詰め合わせやGODIVAのアイスギフトにしました✨

なかなか自分では買わないだろうし、(買えない)高級感もあっていいですよね‼️

 

私もGODIVAのアイス食べたーい🍨

 

結局美味しそうなものみて、自分が食べるわけではないのにワクワクしてしまい時間がかかってしまいました。

 

 

こちらは、無料で作れたメッセージカードです

 

f:id:umekoobaachyan:20190320160306j:image

 

沐浴中の顔です。笑

 

もらった方も喜んでいただけると嬉しいな〜。