ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後1か月 鼻詰まり 息が苦しそう!】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 季節の変わり目、花粉も飛び始め、風邪も流行っていますね。 皆さまは大丈夫でしょうか? 我が家も2歳の長女をはじめに、私、夫、父の順番で順調に風邪がまわっていました。 とうとう最後に生後1か月の娘が数日前から黄色…

【出産内祝い】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 すっかり春の暖かさにワクワクしますね♫ 今日はずっととりかかれていなかった出産内祝いを決めました。 出産のお祝いを親戚や友人から頂いたので、なるべく早くお返しをと思ってはいたのですが、毎日がバタバタでできずに…

【オムツ横漏れ対策】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 産後1ヶ月がたち、2人育児に少しずつ、ほんの少しずつですが、慣れてきたところです。 しかし大人1人に子供2人だと全く身動きが取れません。 我が家はありがたいことに保育園で上の子は預かっていただいていますが、自宅で…

【不妊治療で子供を授かるまで】④

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 今回の記事は前回の続きとなります。 前回記事はこちら umekoobaachyan.hatenablog.com 不妊治療で子供を授かるまで 目次 1) 検査で見つかった子宮筋腫 2)タイミング法 3)AIH 4)腹腔鏡下子宮筋腫切除術と腹腔鏡下卵巣多…

【私の未来予測図】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 久々にお題を記事にしたいと思います。 私の未来予測図なんて、記事にすると願いが叶うような気がします♡ 私は現在2歳0歳の2人の娘の子育て真っ最中です。 子供を授かるまでは、仕事や友人とお酒を飲みに行ったり、楽しい…

【産後1か月】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 本日で次女出産し1か月となりました。 新生児と呼べるのも昨日でおしまいです。この子の新生児時代もおしまいかと思うと涙が流れてきます 産後だからなのか、年齢からなのか。最近は涙もろくて、困りますね。 今日は、産後…

【不妊治療で子供を授かるまで】③

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 今回の記事は前回の続きになります。 前回の記事はこちら umekoobaachyan.hatenablog.com 不妊治療で子供を授かるまで 目次 1) 検査で見つかった子宮筋腫 2)タイミング法 3)AIH 4)腹腔鏡下子宮筋腫切除術と腹腔鏡下卵巣…