ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【暇な時の過ごし方 Conobie コノビー】

こんにちは。ウメばあちゃんです。 突然ですが、皆さんは暇が出来た時どう過ごしていますか? 私は就職してから職場を変えたりはしているものの、ずっと仕事を続けています。ここ最近は長女が産まれて育児休暇を1年間取得していましたが、仕事復帰し暇という…

【2人目産休中にやっておくこと】〜後半〜

こんにちは。ウメばあちゃんです。 今日で37週に入りました。 今日は前回の続きになります。 2人目産休中にやっておくこと 入院準備、入院中、退院後の準備 1人の時間を満喫 掃除、片付け 2人目の名付け お金について考える こどもちゃれんじイングリッシュ…

【2人目産休中にやっておくこと】〜前半〜

こんにちは。ウメばあちゃんです。 現在2人目妊娠にて産休中です。 私は1人目の出産の時は36週ちょうどで出産となり産休も2週間しかありませんでした。 そして2人目を奇跡的に妊娠し、無事産休まで迎えることができ、1人目では叶えられなかった予定帝王切開…

【冬の体調管理】

今週のお題「冬の体調管理」 こんにちは。ウメばあちゃんです。 自分のブログを見ていたら、はてなブログに「お題」というものがあることに気がつきました。 お題は1週間ごとに更新になるようです。 今週のお題は「冬の体調管理」 ということで参加してみる…

【こどもちゃれんじ ぷち イングリッシュ】

こんにちは。ウメばあちゃんです。 妊娠36週も中盤となり、いよいよ出産予定も近づいてきました。。。 私は子宮筋腫の手術をしているので、一人目も今回の二人目出産も帝王切開と決まっています。 3回目の手術となると、術後の辛さや痛さがすぐに思い出され…

【出産目前旅行】妊娠36週2日

こんにちは。 ウメばあちゃんです。 38週で予定帝王切開なのですが、現在切迫気味にて自宅安静しております。 切迫になる前に出産とこれからの育児を乗り切れるよう、自宅近くの温泉宿を予約していました。 しかし35週で切迫になり、ギリギリまで行くか迷っ…

【ねんDo! ねんどきほんセット】粘土に夢中

こんにちは。 ウメばあちゃんです。 朝起きたら雪が積もっていました。 さて最近の長女の話題です。 2歳になり、おしゃべりな私に似たのか娘はひたすらお話してます。 「アイス食べるの〜!めかぶだーいすきなのー」 食べ物の話している確率高いです。 誰に…

【妊娠36週】切迫早産

こんにちは、ウメばあちゃんです。 今日でやっと妊娠36週に入りました。 34週から産休をいただき束の間の休みを満喫出来ると思っていたのですが、35週の受診でお腹の張りが強いこと、頸管長も短くなっており張り止めのお薬を1日4回内服しながらの自宅安静…

【ブログはじめました】

こんにちは。 ブログ初心者のウメばあちゃんです。 アラフォーで第二子妊娠中のワーママです。やっと待ちわびていた産休に入りました! 二人育児のこと、高齢出産のことなどマイペースに更新していきたいと思います。 ↓にほんブログ村に参加しています にほ…