ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【2人目産休中にやっておくこと】〜後半〜

こんにちは。ウメばあちゃんです。

f:id:umekoobaachyan:20190130135751j:image

 

今日で37週に入りました。

今日は前回の続きになります。

 

 

2人目産休中にやっておくこと

  1. 入院準備、入院中、退院後の準備
  2. 1人の時間を満喫
  3. 掃除、片付け
  4. 2人目の名付け
  5. お金について考える
  6. こどもちゃれんじイングリッシュの検討
  7. ブログ開設

 

4.2人目の名付け

これは、早急に考えなければなりません。。。汗

候補はあるのですが、画数や漢字など考えるとなかなか難しいです。。

 

5.お金について考える

産休に入ってから私の収入が0となりました。長女の保育園代もかかる為どう工面していくか、考えています。

貯金や、生まれてくる子供の教育資金やカード関係、家計の見直しなどもしていこうと思っています。

 

6.こどもちゃれんじイングリッシュの検討

本日加入しました!

 

7.ブログ開設

とりあえず開設はしています。。まだまだ改善の余地ありですが。。

 

というところです。

まずまずやっておきたいことはできているのかもしれません。

 

 

にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村