ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【こどもちゃれんじ ぷち イングリッシュ】

こんにちは。ウメばあちゃんです。

妊娠36週も中盤となり、いよいよ出産予定も近づいてきました。。。

 

私は子宮筋腫の手術をしているので、一人目も今回の二人目出産も帝王切開と決まっています。

 

3回目の手術となると、術後の辛さや痛さがすぐに思い出されて、今から恐ろしいですが、こればかりは仕方ないですね。涙。涙。涙。

 

ところで、今回こどもちゃれんじ ぷち イングリッシュを検討しています。

 

私の周りでもこどもちゃれんじを使っている友達もいて、いいよ〜と声を聞くのですがまだ1歳だし、早いんじゃないかな〜と思い聞き流していました。

 

基本的には教材で学習のスタンスよりお金をかけなくても、たくさん経験、体験させたりした方がいいんじゃないかなと思うタイプです。

 

小さい頃にお金をかけるのも勿体無いし。。と貧乏症でもある。

 

では何故こどもちゃれんじイングリッシュを検討しているかというと

 

最近の娘の言葉の覚えや記憶力には目を見張るものがあるからです。

私が忘れていた事を娘が覚えていて、教えてくれたり。

 

調べてみると、子供の脳が発達するシナプス神経細胞同士のつなぎ目)の増加は2歳頃がピークになると。

 

なるほどなと思った訳です。(単純)

 

2020年からは小学校3年生から英語が始まるようですし、きっと今の記憶はその頃には残ってはいないと思いますが、英語が特別なものではなく、音楽などのように慣れ親しんだものとして入っていければいいかなと思っています。

 

子供に合わなければ途中退会もできるみたいです。

 

私も1年間育児休暇で長女と向かい合える時間も増えると思うので、活用していこうと思ってます。

 

また使ってみての感想など伝えたいと思います!

 

f:id:umekoobaachyan:20190126160255j:image

にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村