ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【暇な時の過ごし方 Conobie コノビー】

こんにちは。ウメばあちゃんです。

 

突然ですが、皆さんは暇が出来た時どう過ごしていますか?

 

私は就職してから職場を変えたりはしているものの、ずっと仕事を続けています。ここ最近は長女が産まれて育児休暇を1年間取得していましたが、仕事復帰し暇という言葉とは無縁な生活でした。

 

そこに訪れた

 

産前休暇(しかも自宅安静)!!

 

娘は保育園。

 

何しよう

 

と、なりますよね?!

 

ネットサーフィン?

ネットショッピング?

 

ワーキングマザーの記事など読んでいると、たまたま「コノビー」というアプリに辿り着きました。

 

「コノビー」は、 「子育てに、 笑いと発見を」をコンセプトに、 子育て漫画や、 体験談・小説等を通して多様な子育てスタイルを発信しているアプリです。

 

そこで娘を保育園に預けたあと、あるいは寝かしつけたあと、漫画や小説を読み、

「これ、わかる〜」

と一人で携帯を見て笑ったり、娘の成長に当てはめて、涙したりしているのです。(決して人には見られたくないです)

 

子育て中って、大変ですよね。

右も左もわからないし、自分のやっていることが正しいのかもわからず、私の場合はいつも無我夢中です。

 

そんな時に、共感できたり、子供の可愛さにくすっと笑えたりすると、一気に肩の力が抜けますよね。

 

子育て中の今だけの貴重な時間をなるべく笑顔で過ごしたい。と考えているかたにおすすめのアプリでした。

 

f:id:umekoobaachyan:20190131153926j:image

 

にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村