ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【冬の体調管理】

今週のお題「冬の体調管理」

f:id:umekoobaachyan:20190128141255j:image

 

こんにちは。ウメばあちゃんです。

自分のブログを見ていたら、はてなブログに「お題」というものがあることに気がつきました。

お題は1週間ごとに更新になるようです。

 

今週のお題は「冬の体調管理」

ということで参加してみることにしました!

 

今年はインフルエンザ全国的に流行っていますね。

 

我が家は私と2歳の娘、夫、実父、老犬の4人と1匹家族です。私が妊娠中であることもあり様々な感染には気をつけているつもりです。

 

特に注意していることはこの3点!

 

①帰宅後すぐにお風呂

②乾燥を防ぐ(加湿する)

③睡眠をしっかりとる

 

どれも普通のことです。。

 

でも、保育園で大流行りしているインフルエンザにかかっていないのは、帰宅後すぐにお風呂で菌を洗い流しているからではないかと思います。

 

もちろん日々のうがい、手洗いなども行なっていますよ!

 

体調管理に気をつけ、残り少ない冬を乗り切りたいと思います!