ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【ねんDo! ねんどきほんセット】粘土に夢中

こんにちは。

ウメばあちゃんです。

朝起きたら雪が積もっていました。

 

さて最近の長女の話題です。

2歳になり、おしゃべりな私に似たのか娘はひたすらお話してます。

 

「アイス食べるの〜!めかぶだーいすきなのー」

 

食べ物の話している確率高いです。

誰に似たのやら。。

そしてめかぶ何故か大好き。

 

そんな食いしん坊の娘のマイブームは

 

粘土です

 

我が家ではねんDo!さんのねんどきほんセットを使っているのですが、とても楽しいようで、毎日毎日飽きずに遊んでます。

 

こちらは小麦の粘土になっているので安心して使えます。

 

まだ色々作ったりはできないので、小さなボールとお皿を作ってあげるとお皿にに乗っけたり出したりして楽しそうです。

 

ボーネルンドの寒天粘土も持っていますが、娘の握力ではまだ固く。。

粘土自体のお値段もねんDo!さんの方が安いので今はこちらを使ってます。

 

まだまだ成長と共に大活躍しそうな予感です。