ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【えいごちゃれんじイングリッシュ 感想】

こんにちは。ウメばあちゃんです。

 

先日注文したえいごちゃれんじぷちイングリッシュですが、届きました。3日ほどで届き、友達の紹介で入会したのですが、入会特典も昨日届きました。早いですね〜!

 

 

 2年契約にしたのでお片付けBOXもついてきました。こんな感じです。

 

f:id:umekoobaachyan:20190205145039j:image

 

また、STARTERGUIDE for  Parents という冊子もついてきており、おうちの方の教材を使った関わり方なども記載されています。 親が教材を使用しどう関わっていくかがやはりポイントのようです。。。

 

しまじろうの英語でお話する人形も親が率先して使って遊んであげてます。英語、という感覚はもちろん子供にはないです。。。

でも、玩具の果物ピースをしまじろうの人形に食べさせて

「ぶどうー!」

「アップル」

とたまに英語で言ってます!!

 

f:id:umekoobaachyan:20190205150655j:image

 

これからに期待ですね。

 

我が家ではあまりDVDを見る習慣がなく、そこが入会時からのネックでしたが、自宅では英語音声玩具や絵本を活用し、車の移動中にDVDを流し使用してみようと考えています。

 

使用してみてまた感想書きたいと思います。