ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【わたしとバレンタインデー】

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

f:id:umekoobaachyan:20190210102853j:image

 

こんにちは。ウメばあちゃんです。

今週のお題が発表されていたので、かいてみようと思います。

 

バレンタインのイベントにあまり思い入れはありません。

家族の男性陣に渡して、それを自分で食べ終わります。

 

今年は娘がまだチョコレートを食べさせていないので、クッキーの詰め合わせをすでに購入済みです。

(現在産後入院中)

 

そんなバレンタインデーですが、チョコレートは大好きです。

 

甘いものって本当美味しいですよね。

 

ブラックコーヒーとチョコレートを一口食べた時とか、もう、至福。。。

 

私は基本的には黒チョコレートより、ホワイトや抹茶、イチゴなどのチョコレートが好きです。

でも時々苦目のチョコレートも食べたくなりますし。。。

チョコレートケーキもいいですね!

 

そういえば、妹からもらったチョコレートがとても美味しかったです。

 

【La maizom shirokane】ラ メゾン白金

 

タブレットショコラです!

 

f:id:umekoobaachyan:20190210104524j:image

 

あまりのおいしさにひっくり返りました〜!

一枚に色々な風味が詰まっていて、とても美味しかったです!

 

ちなみにこちら税込1080円でした。

(ネットでは写真の内容とは少し違うようです。)

 

写真は2年前のものです。

あまりのおいしさに写真残してました。

 

1080円なら、特別な日には良いですよね!?

 

お取り寄せできるならまた食べたいなー!

 

以上私のバレンタインデーとチョコレートの話でした!