ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【わたしの節分】

こんにちは。ウメばあちゃんです。

今日の記事を間違えて消してしまいました。。。

 

今週のお題が出ていたので書いてみようと思います。

 

今週のお題「わたしの節分」

 

f:id:umekoobaachyan:20190202215117j:image

 

私の家では毎年家族で節分を行うのが恒例です。

 

 

今年は私が切迫早産気味であったこともあり、1月半ばに節分を済ませてしまいました。妹夫婦も来て賑やかな節分となりました。

 

恵方巻きを作り、いわしを焼き食べた後、男性陣が鬼のお面を被り皆で豆まきをします。

 

娘も2歳になり楽しそうに豆まきをしていました。

 

子供って豆好きですよね。。☺️

 

今年はもう一人家族も増えますし、皆が健康で、笑って過ごせるよう願った1日でした。