ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

2019-02-07から1日間の記事一覧

【ヘルプ症候群 一人目妊娠中③】

こんにちは。ウメばあちゃんです。 今回も続きの記事となります。 恐ろしいヘルプ症候群 受診から緊急入院 病院につくと、内科の先生が見てくれる予定でしたが、産科の先生が診察に来てくれていました。 インフルエンザの検査などしてもらい、念のためレント…

【ヘルプ症候群 一人目妊娠②】

こんにちわ。ウメばあちゃんです。 今回は続きの記事になります。 恐ろしいヘルプ症候群 ヘルプ症候群発症の兆候? 1人目妊娠中は私はフルタイムで仕事も不規則、残業も多く妊娠中も毎日深夜まで働いていました。。。 毎日くたくたで、暴飲暴食、休みの日は…

【いよいよ入院】

こんにちは。ウメばあちゃんです。 いよいよ入院生活始まりました! 今日から約1週間の入院生活です。 朝娘に1週間の流れを再度伝え、保育園でバイバイしました。 最後にギューっとハグをし、今まであまりできなかった抱っこをして保育士さんにバトンタッ…

【ヘルプ症候群 一人目妊娠①】

こんにちは。ウメばあちゃんです。 今回は私が2年前に娘を出産した際になった、ヘルプ症候群について書きたいと思います。 ヘルプ症候群になった際、インターネットでたくさん検索しましたが、まれな病気の為調べるのに苦労しました。。 同じような状況の方…