ウメばあちゃんの日記

アラフォーワーママです。不妊治療を経て現在2人目妊娠中。2歳の娘 がいます。2019.2月 2人目帝王切開で出産しました。

【いよいよ入院】

こんにちは。ウメばあちゃんです。

 

f:id:umekoobaachyan:20190207125235j:image

 

いよいよ入院生活始まりました!

今日から約1週間の入院生活です。

朝娘に1週間の流れを再度伝え、保育園でバイバイしました。

 

最後にギューっとハグをし、今まであまりできなかった抱っこをして保育士さんにバトンタッチすると、口を結び我慢した顔でこちらを見ていました。涙

私の方がこらえきれず、涙を見せないようにそそくさと退散しました。。。

 

赤ちゃんだった娘がいつの間にか、あんなにも成長していたんですね〜。

 

。。。

 

母ちゃん、娘の為にも気持ちを切り替えて、出産頑張らねば!!

 

病院に着いて、医師からの説明を受けました。

1人目の時は横切りにしてもらったので、今回も傷は横切りです。

 

手術の流れの説明を一通り受け、その後NSTノンストレステスト)を受けます。

NSTは胎児の心拍やお腹の張りなど見れるものですが、どちらも問題なさそうでした。

 

部屋は個室をお願いしていたのですが、産婦人科病棟なのであちこちで赤ちゃんの泣き声が聞こえます。

 

懐かしいあの泣き声

すっかり忘れてしまってました‼️が、突然湧いてきた母性‼️

 

思い出しました‼️

 

明日我が子に会えると思うと楽しみになってきました。

 

麻酔科の先生の説明も受けて、しっかりと痛み止めについて訴えました。笑

 

痛み止めを追加してくれることになりました〜。

 

除毛も済んだし、シャワーに入って今日の予定はおしまいです。

 

ご飯も夜まで出るし、家事もしなくてよいし、チョコを食べながら明日に備えてめいいっぱいのんびりします♪